人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝五郎の読書雑記

自転車芸人

団長安田 (著)
★★★☆☆

ご存じ安田大サーカスの団長の安田さんの著書。スポーツ万能の彼が自転車と出会ったのは関口宏の東京フレンドパークで仲間のクロちゃんが「TREK SLR」を獲得したのがきっかけ。番組収録の前に欲しい賞品は?とのテレビ局の質問に「かっこエエ自転車」と魔がさして言ったそうだ。
入手した自転車はいいものの乗り方も何もわからなかったそうで、ちゃんと専門店に行って、気の合う店員に出会ってその後はハッピーな自転車ライフを送っているということを綴った本。

驚いたのはテレビ番組の企画で大阪から東京まで丸2日間で走り抜けて、東京タワーの元で待つ彼女に指輪を差し出して「いる?」という変なプロポーズをしたエピソード。2日間で550kmも走れる人は走るもんなんやね!
自転車芸人_d0188185_17455527.jpg
by furomikan | 2011-03-21 17:45 | 読書雑記