人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝五郎の読書雑記

此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)

自転車漕いで北港へ向かった。

阪神高速2号淀川左岸線を地下に走らせ、川としての役目をほぼ終えた正蓮寺川にかかる森巣橋もその役目を終えようとしている。
此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)_d0188185_22535942.jpg
既に自動車は通行できなくなっていて、そのうち両岸が橋ではない形でつながる。

川沿いを進んでヌートリア達が元気に暮らしている伝法漁港へ。
此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)_d0188185_2302430.jpg

この水門を作った日立造船の桜島工場は今はユニバーサルスタジオジャパンになっている。
此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)_d0188185_234887.jpg

夕日に向かってさらに西へ進む。
このスーパー堤防上の道は舗装し直されてすごく走り易くなっている。
此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)_d0188185_2344629.jpg

夕暮れ前の淀川に向かってベンチに座っている仲睦まじい男女を写そう。
此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)_d0188185_23181031.jpg

背後は穏やかな波のヨットハーバー。
此花区、なかなかイイな。
此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)_d0188185_23101091.jpg

帰りに立ち寄った伝法の庚申湯。
おっちゃんは今日も笑顔で、お元気そうだった。
此花ぶらぶら ~ 庚申湯(大阪市此花区伝法)_d0188185_23105668.jpg
by furomikan | 2013-11-24 23:11 | 自転車