勝五郎の読書雑記

竹の湯(東京都大田区羽田)

羽田の方へ初めて自転車に乗って出かけて銭湯へ。
自宅のある梅屋敷からは少し距離があったが、大田区銭湯スタンプラリーでスタンプ10個目達成の記念品がもらえる銭湯は約50ある大田区の銭湯のうちの12軒だけ。10個のスタンプがダブってはいけないし、記念品がもらえない所へ行っても意味がないのでわざわざ羽田まで行ったのだ。

あっつい夏は、べたべたになった体の汗を流すにはすごく気持ちのいい季節。
入ってみるとタイル絵は秋風が吹いていそうな寂しげな欧州の川べりの村といった感じで、銭湯にはそぐわないと思った。
でも無料サウナでバシッと汗を噴き出させ、記念の下足札ストラップももらい、ご機嫌で帰途についた。
d0188185_15411524.jpg
d0188185_15415255.jpg
[PR]
by furomikan | 2012-08-12 23:59 | 銭湯 | Comments(0)