人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝五郎の読書雑記

大正湯(大阪市大正区泉尾)

こんな洗面台は初めて見たと思う。
鉢部分だけは衛生陶器で、それ以外は全部御影石でとても重厚。
大正湯(大阪市大正区泉尾)_d0188185_2011979.jpg

こんな綺麗な鯉の池と庭をもつ銭湯は大阪では大変珍しいと思う。
大正湯(大阪市大正区泉尾)_d0188185_2012588.jpg

来週の土曜日、サバンナの銭湯中心のロケが行われるらしい。

そういえば写真は撮れなかったけど浴室の女湯側の壁にある、左足を投げ出したコーヒーカップを持つシャーデーのタイル画。
こういうのは随分珍しい。

あ~気持よかった。
この風呂屋の2階部分に上がってみたいな。
大正湯(大阪市大正区泉尾)_d0188185_22134719.jpg

大正湯(大阪市大正区泉尾)_d0188185_20195598.jpg
1枚目の写真に写っている、脱衣場での盗難についての注意を促すオールドポスター。
鏡に2回写っているので、反転の反転で正映りになってる。

1枚目の写真には浴室への入り口に架かるアーチ状の御影石も写っている。
これも大変珍しい。
by furomikan | 2012-05-13 20:15 | 読書雑記