人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝五郎の読書雑記

天王寺動物園

今日は天気が良かったので子ども抜きで久しぶりに動物園に行った。
一番可愛らしかったのは去年の10月に生まれたブラッザグエノンの赤ちゃん。
長いシッポが気になるのか、そのシッポをくわえながら檻の中を飛び跳ねる様子が微笑ましい。
天王寺動物園_d0188185_225756100.jpg




柄の大きなオランウータンも愛嬌がある。
天王寺動物園_d0188185_22592432.jpg

この真っ黒な顔の猿はドリル。
天王寺動物園_d0188185_22595353.jpg

他にはカバやキリン、ホッキョクグマなどみんなカワイイ。
天王寺動物園_d0188185_2305354.jpg
天王寺動物園_d0188185_23146100.jpg
天王寺動物園_d0188185_2315735.jpg

動物園をでて昼間っからビールと熱燗で鮨をつまんでから今度は天王寺公園へ。
何十年も大阪市に住んでいるがここへ来たのは初めて。
茶臼山古墳を囲む池を見てこんなところが大阪にあったのかと驚く。
天王寺動物園_d0188185_2335064.jpg
天王寺動物園_d0188185_2352661.jpg

ぐるっと回ると別の方には慶沢園という庭園があり、ここの四阿(あずまや)がとてもいい。
天王寺動物園_d0188185_2311207.jpg
天王寺動物園_d0188185_2312171.jpg
天王寺動物園_d0188185_23123023.jpg
天王寺動物園_d0188185_23125438.jpg

建設中のあべのハルカスを遠目に外人さんたちが居眠りしていた。
天王寺動物園_d0188185_231365.jpg

じつにエエ一日やった。
by furomikan | 2012-04-24 23:16 | その他