勝五郎の読書雑記

プレゼント

父の日のプレゼントですごくうれしい物をもらった。

銭湯好きの私についてよく一緒にお風呂屋さんに行ってくれていた末の息子(10歳)が長湯を嫌って一緒に来てくれなくなって久しいが、その子が、その嫌な銭湯に我慢して付き合ってやろうという便利な券をこのたび発行してくれた。
(しかもオリックスバファローズのT-岡田選手の写真入り)
d0188185_0315816.jpg

15回しか発動できないが、
d0188185_0441635.jpg

使い切ってしまっても同じカードをあと2回追加発行してくれるので、合計45回も銭湯に同行してくれることになる。
d0188185_0444355.jpg

2~3年前の父の日に、同じくらいの歳の娘がお弁当を包む布を拵えてプレゼントしてくれた時もすごく嬉しかったのを思い出す。

それはそうと、生産遅れで納品が延びに延びていた新しい自転車がようやくやってきそうな感じになってきた。
プレゼントを待つ子どもの気持ちがよく分かる。
[PR]
by furomikan | 2011-06-21 00:58 | 銭湯 | Comments(0)